2013.8.29

【ブログ】子ども手芸教室終了!

お盆明けの8/20・21の2日間ショップ1Fにて子ども手芸教室を開催しました。

告知にあまり時間がとれなくて、どうなることやら…と不安な気持ちもあったのですが

連日10人程度のお友達が遊びに来てくれました!\(^o^)/

教室の内容と共にみんなの力作をご紹介します。

☆スマートマルチケース☆

縫いものの練習になるよう、ケースの端をかがってもらい

後は、お好きにデコレーション♫みんなかわいく“盛れ”ていました。

 

☆フェルト羊毛どうぶつ☆

今大人気の羊毛フェルト手芸。羊毛フェルトは難しくないけれど、

ちょっとしたコツが必要な手芸です。そのコツを掴んだら

あとはみんなひたすらチクチクチクチク…。

完成した可愛い動物たちは、何となく作ったお友達の顔に似ています。

 

☆おまけ☆

教室内容は2つだったのですが、残った時間を使って

オリジナル手芸を始めるお友達も…(*´∀`*)

『羊毛フェルトくらげ』 斬新!

 

『フェルトリボン指輪』 3人組のお友達。個性が出ていてどれも可愛い。

 

そして、家で作った作品を持ってきてくれた子も。

『羊毛フェルトとり』 お店にある参考作品を見て作ってくれたのかな?

パールビーズがポイントです。 

『くまのがっこう ジャッキーのマスコット』

サンフェルトの商品『ジャッキーのおたんじょうび』を完成させてくれました。

難しいマスコットを頑張って作ってくれました。 

 …と、オリジナル手芸まで飛び出す楽しい手芸教室となりました。

遊びに来てくれたお友達どうもありがとう!

今後もまたこのような手芸教室が定期的にひらけるといいなと思っています。

連絡先を頂いたお友達には、その時はお知らせをさせてもらいますね。

また、そのようなサンフェルトからのお知らせが欲しいという方がいらっしゃったら

ホームページのお問い合わせページより、

お知らせ希望を明記の上、お名前・ご住所又はメールアドレスをお送りください。

お待ちしております。