2012.9.28

フェルトマスコット

こんにちわ(*´∀`*)。kyonです。

台風の影響でお天気が安定しない日々が続きますが、今日はハナの金曜日(…フレーズが古いか?(-_-;))!

ミナサマが楽しい週末を過ごせますように(^ω^)

 

生地端の始末を気にせずに、切りっぱなしでOKのフェルト。

初めての手芸はそんなフェルトを使って、マスコットを作ったという方、結構いらっしゃるのでは?

かくいう私もそんな一人。

そんな人がきっと懐かしく思うであろう写真がこれ!

大高先生 うさぎ

 ・・・あれ?このテイスト・・・??と思った方のために!

大高先生 ぞう

大高先生 きりん 

そうです!フェルトマスコットと言えば、この方!!「大高輝美さん」

な~んて可愛いんでしょっ。このデザイン、和むわぁ~ (^з^)-♥♥♥

これまでに、作り方や型図が掲載されている手づくり本をたくさん出していらっしゃる大高さんですが

この動物さん達は特別!

何と、弊社商品「ポピーセレクト20」のパッケージ裏に作り方と型図が載っているのです(*’▽’*)♪

拡大コピーしたら、この写真のように親子なんかも作れちゃいます。

シートフェルト1枚買うだけですよ。これは・・・とってもお得っ!!…自分で言っちゃいます。

ぜひミナサマも作ってみてください。

 

おまけ

私のワガママで企画のお姉さまに製作して頂いた弊社キャラクター(?)サンベア。

3Dとなったサンベアに感動したものです。現在店内に陳列中、会いに来てやって下さいませ~。