2012.11.2

[ブログ]ご紹介をアップしました。

おはようございます(*^o^*)オ(*^O^*)ハー、kyonです。

めっきり寒くなってきましたね。毎朝起きるのが本当に辛くなってきました。。。

でも、寒さ本番=フェルトのベストシーズン!

ミナサマにバンバン商品紹介しちゃいます。売り込み売り込みっ。\(*⌒0⌒)♪

この季節になるとアクセサリーなどでもよく登場する羊毛フェルト。

 

 

 

 

そんな羊毛フェルトにキラキラをプラス!フェルティングフラッシュのご紹介です。

Red・Pink・Green・Blue・Aurora・Silver・Goldの全7カラー+全カラーのアソートセットという商品ラインアップ。

そのままニードルで刺すことはもちろん、お好みの羊毛に混ぜて使ってください。

いつもの羊毛にキラキラがプラスされることで、また違った楽しみが出てきます♫

 このフェルティングフラッシュを使って、作品を可愛く演出してくださっている作家さんもいます。

ugodub(ウゴダブ)片山理恵さんです。

TV等にもご出演されているのでご存知の方も多いかもしれません。

自分の手で可愛いモノを作りだすことに喜びを感じてもらいたいという片山さんの作品は

羊毛フェルトにキラキラパーツをプラスして仕上げる“キラ☆ふわ羊毛デコ”。

このキラキラパーツとして、ご紹介したフェルティングフラッシュをよく使って頂いているのです。

そんな片山さんが本を出版されました。

『キラ☆ふわ 羊毛デコ小物』

発行 小学館

ISBN 9784091022844

版型 64p ・ B5判 ・ オールカラー

価格 1,260円 (税込)

全国の書店、ネット書店でお求めいただけるそうです。

「羊毛フェルトのカワイイ革命!」、そして「カンタンカワイイ」をテーマにした

カワイイ羊毛フェルトの小物の作り方がたくさん掲載されています。

製作時間も10分~2時間ということなので、どなたでも羊毛フェルトが楽しめそうですよね♫

秋の夜長は、ミナサマそれぞれの手芸を楽しむのにピッタリの季節。

たくさん素敵な作品を作り出してくださいませ。(*^^)v

kyon